アレルギー ブログトップ
前の5件 | -

ホルモンバランスの変化でアレルギー悪化 [アレルギー]





イライラや憂鬱を軽減し毎月来る悩みを和らげる「月見草オイル」をはじめ、
女性ホルモンのバランスを整えたり、イライラを抑える9種類のハーブを配合しています。
さらに、ビタミンB1、B2,B6、B12、カルシウム、マグネシウム、イソフラボンまでプラスした
栄養機能食品です。

共通テーマ:健康

臭いもホコリもこれ1台!プラズマクラスター搭載空気清浄機 [アレルギー]





ダスキンの空気清浄機レンタル促進プログラムです。シャープ×ダスキンの自身作!プラズマクラスター搭載の空間清浄機「デオ」をはじめとした
レンタル空気清浄機のお試しプログラムです。

ハウスダウトやタバコの臭いもこれ1個におまかせ!オフィス、飲食店、ご家庭にクリーンな環境をお届けします。


共通テーマ:健康

靴の中も清潔に [アレルギー]

梅雨は菌が増殖~


いやだね~


もちろん靴の中も


新品の靴・高価な靴・良く履く大切な靴。きれいに長持ちさせましょう!
靴のニオイ対策、環境改善には、【脱臭】【除菌】【乾燥】を同時に行うことが重要!
リフレッシューズは、【光触媒による強力脱臭】【紫外線による99.9%除菌】
【皮革製品にも優しい温風でしっかり乾燥】と、これら3つの機能を同時に発揮することができる商品です!



タグ:

共通テーマ:健康

納豆アレルギー [アレルギー]

サーファーなどマリンスポーツを趣味にしている人は、納豆アレルギーになりやすいことを、横浜市立大病院皮膚科の猪又直子准教授らが明らかにした。

 猪又准教授によると、2004年以降に同科で診療した納豆アレルギー患者18人のスポーツ歴などを調べたところ、12人がサーファー、2人がスキューバダイバー、1人が潜水作業員で、ふだん海にいる時間が長い人が83.3%を占めた。

 納豆アレルギーの患者は多くはないが、発症すると75%が、じんましんや呼吸困難など全身性の重い症状アナフィラキシーを起こす。

 原因物質はネバネバ成分のポリガンマグルタミン酸。当初、なぜサーファーに多いのか分からなかったが、患者の一人がクラゲを食べてアナフィラキシーを起こしたことが解明のヒントになった。クラゲの触手にも同じ物質が含まれており、海でクラゲに繰り返し刺されたことでアレルギーになったらしい。

 食物アレルギーは、口から食べるだけなく、皮膚を通して原因物質が体内に入ることで発症しやすいことが知られている。

 猪又准教授は「納豆アレルギーの可能性があれば、まずマリンスポーツ歴を患者に確認することが診断に役立つ」と話している。(藤田勝)

(2015年5月22日 読売新聞)








共通テーマ:健康

花粉抗体スプレー [アレルギー]

シュッと吹きかけるだけで、付着した花粉を99%以上不活性化!
花粉抗体スプレー

なんか、外出ると鼻水出るし

まだまだ花粉飛んでるんかな・・・




共通テーマ:健康
前の5件 | - アレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。